環境を作り直したついでにArduinoIDE卒業を目指す

環境まっさらから作り直した。

まずは当然 ArduinoIDEを入れて動作確認。

 

そうか、ソースは音色変更部分をコメントアウトしてて

何が何でもピアノが鳴る状況だったか。

 

で、このArduinoIDEは、どうもメモ帳とコンパイラ悪魔合体みたいな状態で

コーディングが非常にやりにくい。

というわけで調べてみると、Arduino開発環境は

公式に3種類あるらしい。(どこかのブログななめよみなのでソースはまだない)

 

・ArduinoIDE  ←いまここ

ArduinoEclipse

・一般EclipseArduino拡張

 

頑張って二番目をしらべた。

サイトはここらしい

Arduino Eclipse IDE named Sloeber - Welcome!

 

itってイタリアかな?

すげー遅くてダウンロード失敗するんですけど・・・